mamekurogouchiデビューを果たしたニットワンピースを別もんにした話④完結

前回のお話はこちらから mamekurogouchiデビューを果たしたニットワンピースを別もんにした話③ - ふくつうがいたい (hatenablog.com) 少し本編とは話がそれるが、話の続きを書くこととする。 2022年12月24日 世間はクリスマスイブである。 コロナウイルスに…

mamekurogouchiデビューを果たしたニットワンピースを別もんにした話③

前回の話はこちらから mamekurogouchiデビューを果たしたニットワンピースを別もんにした話② - ふくつうがいたい (hatenablog.com) 賽は投げられた。 私はあとはみきのてさんからニットがほどかれた報告を待つことと そのあとにどういうデザインのボンネット…

mamekurogouchiデビューを果たしたニットワンピースを別もんにした話②

前回お話はこちらから mamekurogouchiデビューを果たしたニットワンピースを別もんにした話① - ふくつうがいたい (hatenablog.com) ワンピース修理することをあきらめたが、じゃあそれを何にするのか。 ポーチにするか、マフラーにするか、、 なんかピンとこ…

mamekurogouchiデビューを果たしたニットワンピースを別もんにした話①

まだmamekurogouchiがユニクロとコラボすることになるなんて想像もしなかったころ・・・ 私はmameを取り扱っているセレクトショップによく行っていた。そして憧れのmameデビューを果たしたのがこのワンピース。 身長が145㎝しかない私でもほど良い丈で何とい…

献血のはなし

献血をしてみたかった。 なんでかっていうと、 おねえちゃんがやってたから 血液で人が救われるっていいことした気持ちになるから 血を抜かれたかったから 自分に新しい血ができて身体に良いから 思いつくのはこれくらい。 だけど、わたしの身長からいうと全…

いちにちなんか書いてみる。

続かんくてもいい なんか書いとく、 たまに自分の記憶がなくなる時がある。 朝起きてこんなこと誰かに送ったっけとかこんなの食べてたっけってなる残骸がのこってる。。 突拍子もないことをたまに自分でするから 朝起きた時とかになんてことを、、 はずかし…

ちこく、どこまで許せる?

みなさんは待ち合わせにどれだけ待てますか? 私は1時間はその場で待てます。 まず時間というものにルーズではあるので 13:00に待ち合わせと言われたら私の中では前後15分は13:00とカウントされる 13:00に待ち合わせの近くにいればよいのだ。 自分も遅刻して…