ちこく、どこまで許せる?

みなさんは待ち合わせにどれだけ待てますか?

 

 

私は1時間はその場で待てます。

 

まず時間というものにルーズではあるので

13:00に待ち合わせと言われたら私の中では前後15分は13:00とカウントされる

13:00に待ち合わせの近くにいればよいのだ。

 

自分も遅刻してしまうからが先か、

遅刻が許せるからが先か、

時間通りに来る必要もないし

行くこともしなくて良い。

 

 

 

 

だけど、例外もありけり。

駅前に●時にまちあわせね〜で、

駅中にも駅前にも何にもない田舎で待たされた時、

どうやって時間潰すよとなる。

カフェでお茶飲みながら待つこともできず、

ウィンドーショッピングもできなかろう。

夏だったら最悪。

クソ暑い中待たされるのは勘弁してほしい。

その状況下だと30分来なかったら帰るか先に目的地に向かってしまう。

 

 

私は最高で3時間待ったことがある。

細かく言うと、迎えに来る予定だったので

待ってたの自宅だ。

 

11:00自宅出発予定

朝起きて連絡音沙汰なし

出発30分前に起きてーと連絡音沙汰なし

出発時間過ぎても音沙汰なし

寝てるなー(確定)

電話かける 出ない

13:00になっても音沙汰なしだったので

ちがうひとと遊びに行ってきた……

せっかく準備してこちとらバチバチに決めてるのにどこにも行かないとか勿体無い。

音沙汰ないのはなんか事故にでもあったんじゃないかと心配になるレベル。

まぁ、ただの寝坊だったんですが。

 

ものすごく怒ってはないけど

まえにも何回か遅刻するーとか約束破る系なことされたので、

舐められてんちゃうかとおもって、

これからもこれでいいと思われたくない気持ちで

そのときは時間泥棒がすぎるぞと申しました。

 

 

遅刻ってみんなどんくらい待ってるもんなのだろ。

タイムカードとかめちゃくちゃ思うんだけど、

あれこそ前後10分は9:00としてカウントしますーてことにして50分からきた人も10分にきた人もみんな9:00始業でよくない?

それか完全にフレックス制にしてくれよ